てぃーだブログ › CMSで作る!更新する!ホームページ活用 › modx › modxの使い勝手の良さ

ブログカスタマイズキャンペーン

modxの使い勝手の良さ

2009年11月08日

modxの使い勝手の良さ



沖縄に来て以来、cmsとしてmodxを採用するケースが増えました。「何故、modxを採用したのか、wordpressやmovabletypeでもいんじゃない?」と考えると、「記事をどんどん追加して蓄積していくタイプのCMSではなく(もちろん追加もできますよ)、同じページを書き換えたり、書き加える事の多いサイトではmodxの方が良いのでは?」と考えてmodxを採用するに至りました。

既にあるホームページやデザインをmodxに組み込むのも、そんなに大変ではなく、利用者も操作に慣れればすぐに更新だけに集中できる便利なcmsとしてお勧めですよ。

オフィシャルサイトのmodxでつくられたサイトの事例もこれだけあります

http://modxcms.com/learn/showcase/


タグ :modx

ホームページ制作、SEO/FBO対策、ネットショップ運営コンサルティングは
沖縄ホームページ制作工房
にお任せください!


Posted by 沖縄ホームページ制作工房「WEBCRAFTS」 at 06:44│Comments(1)modx
この記事へのコメント
お久しぶりっす、すずきさん・・・(*^_^*)

modxで作られたサイト、見てきましたよ~・・・

海外のサイト(英語はわからないですが・・・(笑) )
クールでかっこいいですね・・・
しかもmodxで作成できるなんて・・・
なんかすごいですね(^^♪
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年11月08日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。