てぃーだブログ › CMSで作る!更新する!ホームページ活用 › Drupal › Open Atriumのグループウェアで情報共有

ブログカスタマイズキャンペーン

Open Atriumのグループウェアで情報共有

2009年11月03日

Open Atriumのグループウェアで情報共有



Open AtriumはDrupalベースで制作されたオープンソースのグループウェアです。Drupalと一緒にインストールすることができるのですが、インストールした後の画面は「これ?Drupal!?」と驚くほど全く違う画面がでてきて驚きました。

動作環境もPHPとMySQLが動く環境であればウィザードにしたがって進んでいくだけで数分でインストールできてしまいます。

Open Atriumのグループウェアで情報共有



トップページはこんな感じ

機能としては

・ブログ
・カレンダー
・ドキュメント共有
・ダッシュボード
・プロジェクト管理
・マイクロブログ

と、必要最低限の機能しか兼ね備えていませんが、それでも「使いやすそう!!」という印象があります。

Open Atriumのグループウェアで情報共有



カレンダーは月表示。週や日での表示もあれば

Open Atriumのグループウェアで情報共有



ユーザープロフィールはこんな感じで表示されるので、そのユーザーの活動状況がわかりますね。

シンプルにまとまっているグループウェアなので、まだグループウェアを導入していない企業さんや、外部の人達との連携が必要になってくるプロジェクトなどで使うにはよくできていると思います。

Open Atriumの導入を希望される方はお気軽にご連絡下さいね。


Open Atrium



同じカテゴリー(Drupal)の記事

ホームページ制作、SEO/FBO対策、ネットショップ運営コンサルティングは
沖縄ホームページ制作工房
にお任せください!


Posted by 沖縄ホームページ制作工房「WEBCRAFTS」 at 16:28│Comments(0)Drupal
この記事へのトラックバック
現在関わっているプロジェクトをもっと効率よく進められないかと思い、プロジェクト管理ツールを探す中で「Open Atrium」を試してみました(レビューは「Open Atriumのグループウェアで情報...
Open Atriumを試してみました【沖縄ホームページ制作やSEOで頑張る!沖縄ホームページ制作工房「WebCrafts」】at 2009年11月03日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。